
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

政治とは全く関係ない話題

ご無沙汰しております。毎日本当に暑い日が続いていますが一層のご自愛をして下さい。
今回は政治とは全く関係ない話題ですが、私の好きな歌の歌詞をご紹介させていただきます。
この歌は子育てをしているお母さんは知っていると思いますが、本当に素晴しい詩であります。1つ1つも意味をじっくりとかみしめてみてください。きっと幸せな気持ちになれますよ。


しあわせって どんなだろう
しあわせって どこにある
きっとみつかる しあわせは
きみのまわりの しあわせ
朝が来た  しあわせ 
喧嘩して仲直りした しあわせ
友達できた しあわせ
空がはれた しあわせ
お弁当   しあわせ
お友達   しあわせ
お母さん  しあわせ
お父さん  しあわせ
しあわせっていってると
本当にしあわせになるんだね
ステキな言葉おぼえたよ
それはね しあわせ

なぜ、こんな詩をブログでご紹介したのか?今、その瞬間、書きたい、伝えたいと思ったからであり、皆様に今より少しだけ幸せな気持ちになって頂ければと思ったからであります。
私の思う「幸せ」とは気づくか、気づかないか。幸せに気づくことが、幸せを見つけることが出来れば幸せになれると思うからであります。
今おかれている状況に不足の思いを持ったとしても、何も変わるわけではありません。むしろ不足の思いは感情を豊かにしません。人間与えられた条件で生きていくしかないと思うのです。
世界、我が国にも、命を失っている人がいます。大切な家族を失っている人がいます。病気で苦しんでいる人がいます。飢えに苦しんでいる子どもたちもいる・・・・数え上げればキリがありません。
「今日生きている」「自分の健康」「家族の健康」「3度の食事」など・・・・幸せを数え上げればキリがありません。いつもそういう気持ちで人生を生きて生きたいと自身に言い聞かせています。そういう私もまだまだ出来ていませんが、一層精進を重ね世の中のお役に立てる人間になりたいと思っています。これからも一層のご指導をお願い致します。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
