スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大変ご無沙汰しています。

毎日本当に暑い日が続きますが、体調管理には十分気をつけてください。
熱いと言えば「ワールドカップ」・・・日本代表の選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

国民の大きな期待に十分に応えてくれた本当に素晴しい活躍でした。
元気のなかった国民に大きな感動と勇気与えていただいたと心から感謝であります。
過去のワールドカップではPKで優勝が決まったことがあるとの記事を読んだ。PKを蹴る選手は想像も出来ないプレッシャーを感じてプレーしていたに違いない。

過去のワールドカップを見ても、PKはどんな優秀な選手でも外すことがあります。
マスコミの報道を通じて感じたことは、PKを成功した選手や試合で活躍した選手よりもPK外した選手の方が国民の記憶に鮮明に残るのだと感じました。
本当に皮肉なことであります。
しかし、あれだけの感動を与えてくれた素晴しいチームに日本政府並びに日本国民は惜しみない拍手を送り、全員の栄誉を称えるべきだと考えます。

ところで・・・・我が国では現在、参議院選挙中であります。
昨日までは国民の関心は選挙よりサッカーといったところで、何処にいてもサッカーの話題ばかりでありましたが、これでようやく参議院選挙に大きな関心が寄せられると思っております。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。