スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

万歩計

兄の薦めもあり、万歩計をつけてみました。
以下の表で、私が該当する歩数は約8700歩です。すぐに、カウントが5000になり初日の結果は、平均歩数の約2.5倍の21854歩になりました。
男性の平均歩幅が約70Cmとして、15.3Kmの歩行になりました。

5f3e3a36.gif

歩行の効果として、毎日八千歩程度の歩行で中性脂肪が二割、最高血圧が一割低下、体重の減少は僅かですが、体質は大幅に改善されるそうです。
歩くと云う単純な運動ですが効果は意外と大きいようです。色々と!
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

いつも話題豊富な更新、楽しみに読んでます。
他のブログも見てますが、数行をボソボソと書いてあるだけで、全くおもしろくないです!

普段全く歩いていない自分ですが、今日は雨という予報でしたが降らなかったので歩いてきました。
地元の町内の路地という路地。自分の家から数十メートルのところに小さな公園があったり、いろんな発見ができました。

宗清さんは自分とは比べ物にはならない位の距離を歩いておられるので、必ず結果として帰ってきます!
がんばってください!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
