FC2ブログ

街の景観「自己満足?」

ポスターの事を再度記述しますが、このブログを借りてお詫びしたいことがあります。と、申しますのは当事者として気になっていますのが、街の景観を損ねていますポスター掲示です。
本当に申し訳ないと思っております。今、暫くの間ですがご寛容のほどご理解お願い致します。

先日、ある地区の知人が「ここは異常なほどポスターが貼ってある」と、通行人が会話をしている様子を耳にしていたそうです。「自分さえ良ければいい」「自分だけ目立てばいい」そんな人は選挙に出る資格はないのです。

ポスターは、当然ながら沢山掲示すれば自己満足もするでしょうが、何事にも限度と常識があると思います。街の景観を壊したり、交差点の見通しを悪くするポスター掲示は自重すべきなのです。
この4月に行われます統一地方選挙ですが、東大阪市は7議席と複数区ですから、当然ながら、他市よりも明らかにポスターの掲示が異常に多くなる区域なのです。本当にご迷惑をかけて申し訳ありません。

過剰なポスター掲示や“資金力”の差で当選が決まるとは思いませんが、資金をふんだんに用いた結果で優劣が決するようでは政治として成り立ちません。
本来、政治とは公平でなければなりません。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

それでは
外間の枚岡あたりでも宗清さんのポスターがなくなり○○さんに変わっていたのも圧力ですよね(*_*)
外環でした(^_^;)
もうすぐ選挙ですね。ところで府議会議員てどんな仕事をしてるんですか? 

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)