FC2ブログ

衣替え

ここ暫く、日中はめっきり暑くなり、車での移動時はエアコンがいるほどであります。事実上、春から夏への変わり目であり、衣替えのシーズンに差し掛かります。
私も、早速5月に入りスーツを春物から夏物に交換しましたが、夜間は未だ自転車を乗ると少し肌寒いときがあります。この時期に1番困るのは就寝時の布団ではないでしょうか?すこし厚めの布団では撥ねてしまいますし、薄いものでは寒いときがあり、どちらにしても寝冷えしてしまったりし、風邪引きの原因になります。
毎年、この時期になると衣替えのためにタンスの整理を致しますが、私の気性で、今では不要な物で古くなってしまった物でもなかなか捨てることができず、整理が出来ずじまいになっています。今も決して裕福ではありませんが、特にお金のなかった時期に購入したのも捨てられず、大切にしてしまいます。当然、学生時代から社会人になったばかりの時期は金銭に余裕がなく、その頃に買った靴やスーツは捨てられずに今も残っていますが、家が狭いのでそろそろ整理をしなければと反省しています。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)