FC2ブログ

所属委員会

昨日13時より自民党議員団総会があり、平成19年度の常任委員会、特別・各委員会、審議会の期別割当てがあり、私の1年間の所属が決定しましたのでご報告いたします。

 A 常任委員会  教育文化
 B 特別委員会 (仮)人口減少における就労のあり方調査特別委員会
 C 付属機関  (審議会)同和問題

所属の常任委員会としては他に希望者もあったのですが、同期の先生のご好意もあり希望通り、教育文化に所属することができました。

同期の方針として、今後のことは未定でありますが、所属委員会は多選は禁止ではないものの、出来るだけ4年間で様々な府政の問題を勉強すべく任期中に4つの委員会を経験できるよう割り当てしていく方針であり、そういう意味で今回の私の委員会だけでなく各先生方が譲り合い、調整しておられたと思います。

参考 
常任委員会(1期生の割り当て人数  *全員総務以外何れかに所属)
1総務(0名)    2教育文化(1名)  3商工労働(1名)  
4健康福祉(3名)  5環境農林(2名)  6都市整備(3名)  
7住宅水道(2名)  8警察(1名)

特別・各種委員会(1期生の割り当て人数 6名)
1決算(2名)  
2(仮)人口減少における就労のあり方調査特別委員会(2名)
3(仮)広域自治制度調査特別委員会(1名)
4広 報(1名)  
5情報公開審査(0名)

付属機関「審議会」(1期生の割り当て人数 4名)
1原子炉問題(0名) 2総合計画(2名) 3同和問題(1名)  
4私立学校(0名)  5環境(0名)  6地方港湾  
7都市計画(0名)  8国土利用計画(1名)

教育・文化といえば非常に大切な問題でありますし、やりがいのある委員会だと思っています。1年間しっかり勉強し厳しく質疑してまいりたいと考えています。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)