スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ピアノ発表会6月24日(日)

昨日は、長女(7歳)と一緒にピアノの演奏会にでました。私がピアノ?意外だと思われる方が多いと思いますが、補欠選挙、本選挙と1年中選挙で娘にとても寂しい思いをさせたので、せめてもの罪滅ぼしだと思い、一緒に連伴してあげようと思ったのです。
P6240265.jpg

この企画は家内からの提唱だったのですが、正直言ってはじめは、忙しい中練習なんてできるハズがないし、しかも娘が起きている時間に家に帰ることは出来ないと思いましたが、工夫をして一緒に少し早起きして一生懸命練習しました。

本番は練習の成果があって2曲(小さな世界 四季)ともまずまずのできでしたが、何よりも一緒に練習出来たのが良い思い出になりました。

約50(組)人の中で父親が一緒に弾いたのは私だけでしたので、余計に娘は喜んでいました。今は自慢の父なのでしょう???私にとっても本当に良い思い出ができましたが、いつまでも娘が私のそばにいて欲しいと思うものです。

誰もが同じ主なのでしょうが、娘の成長は嬉しいようで、少し寂しいです。いつまでも、幼いと思っている間にしっかりしてきました。今日から朝練しなくてよいという安堵の気持ちもありますが、反面、来年も出来れば一緒にできたらと思っています
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
