スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

自由民主党合同総会 6月28日(木)

昨日は、自民党東大阪支部、13選挙区支部合同臨時総会がありました。
党員、党友あわせて約300名の御出席の下で開催され、小生も出席させていただき僭越ながらご挨拶させて頂く機会を与えて頂きました。

総会には、7月12日告示、29日投票日の参議院選挙の大阪選挙区の候補予定者の谷川秀善参議院議員の奥様が代理で御出席され、東大阪支部結束の下で応援態勢を構築することを確認致しました。

今回の選挙は6年前に当選された方々の改選で、平成13年小泉内閣誕生の勢い(支持率約80%)の下で行われた選挙であり、自民党が圧勝した選挙であります。

それを基準に考えますと、同じ議席数を確保するのは難しい状況と思われます。同時に今回は年金問題等非常に厳しい逆風の中で選挙を戦うわけですが、結果次第では内閣に対する不信任、政治が非常に不安定になる可能性もあり余談を許さない状況にあります。

国民にとって参議院選挙は地方議員の選挙のように身近ではなく、関心が低いかもしれませんが、反権力のマスコミにあおられるがままに投票に行くのではなく、しっかりと政治を選択するのだという思いで選挙に参加をして頂きたいと思っています。

今後論点や選挙情勢など、様々な角度からブログでご紹介して参りたいと考えていますので宜しくお願いします。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。