スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

東大阪市議会議員選挙

本日、市議会議員選挙の候補者説明会がありました。昨年の補欠選挙、統一地方選挙、参議院選挙と立て続けに選挙があり、この9月にも地元東大阪市の市議会議員選挙が控えております。詳細は

定 数46名(現在より4名減) 
公 示 9月16日(日)
投票日 9月23日(日)

市民の皆様にとっては本当に大切な選挙でありますので、しっかりと候補者を見極めて頂き、意思表示をして頂きたいと切に願っています。決して市民1人1人が無責任な行動を取ってはいけません。
私たちの代表を私たちが選ぶのです。大げさに言えば未来を我々が選択出来る4年に1度の機会であり、未来を託しているのです。美辞麗句より代表としての人間性や意気込み情熱を見極めていただきたいと願っています。

明確な責任として候補者(政治家)は立候補した責任、公約した責任を果たすべきでありますし、有権者は選んだ責任を果たすべきで、しっかりと政治家を4年間、管理監督する必要があると思います。その双方の信頼関係があって始めて素晴らしい政治が出来るのではと確信しています。

今回の市議選は現在の定数50名から4名減って46名で選挙が行われます。正確な情報はありませんが、比較的少数激戦の選挙が予想されますが、もう1つの傾向として激戦地区と空白地区がはっきりしています。

今後、公職選挙法に抵触しないように市議選の争点や問題点を申し上げて参りたいと考えています。ご意見御座いましたら是非宜しくお願いします。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。