FC2ブログ

東大阪市議会議員選挙投票日

本日は、東大阪市議会議員選挙投票日です。既に投票はお済でしょうか?
先般も申し上げましたが、私たちにとって最も身近で大切な選挙であります。同時に今後行われます市長選挙にも大きな影響があります。

前職の議会から不信任を受けた市長の失職に伴う出直し選挙では、保守分裂という構図になるのは必至で、有権者の意識の中に「また同じ結果に・・・」「誰がやっても同じ・・・」等、市民不在の感覚があり、既に低投票率との声も聞えてきます。

しかし、東大阪市の将来を市民が選択する大切な選挙です。一部のマスコミや権力に惑わされることなく冷静沈着に選択してください。私の選挙の時もそうでしたがマスコミは兎に角、面白く書き立てる傾向があり逆に有権者の関心を削ぐ事があります。候補者の人柄、政策を厳しく見て選択して頂きたいと願っています。

最近、市議会の選挙にお手伝いに行く機会が多くなり方々で、東大阪市の未来を憂う声や非常に厳しいご意見を聞かせていただいています。本当にモットモなご意見ばかりであります。その多くの憂う声が自分勝手な政治家に届きますよう、しっかりと意見を申していきたいと思っています。

私も苦しいときもありますが、多くの市民の皆様の常識を守っていきたいという声に支えられております。市民の常識を何としても東大阪市の政治に反映させていきたいと思っています。私の出来る範囲と言えばまだまだ微力ではございますが精一杯初心忘れることなく政務に邁進することであります。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)