
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

墓市

昨日は、幼少の頃から毎年のように出かけている岩田墓地の墓市でした。若江岩田駅までの商店街に沢山の屋台が並びこの日ばかりは何処からこんなに人が集まるのかと思えるほどの賑わいです。墓市ではいつも、懐かしい学生時代の友人や兄の友人等に出会えますので楽しみにしています。何人かと話をした中で今回の補欠選挙に関して、やはり関心が無いのか日程が判らずに投票に行っていないと云う返事があり非情に残念でした。
”関心が無い”それが投票率20%の原因だと思います。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

関心が無い?アホか
>やはり関心が無いのか日程が判らずに投票に行っていないと云う返事があり
>非情に残念でした。
>”関心が無い”それが投票率20%の原因だと思います。

アホか。関心が無いとか言う前に自分達の選挙のやりようを考えなかったのか。
どうすれば有権者に振り向いてもらえるかそこまで必死にアピールしたのか。
関心が無いんじゃない。誰も魅力のある人間がいない 入れるべき人間がいない
からだ。 組織票ばかり固めるのに必死でそんな光景を市民は見飽きていて
もう諦観の域に達しているんだよ。そんな空気も読めず 関心が無い とか
市民に責任転嫁してる能天気なお前は議員になる資格なんぞ無いわ。
永久に使い走りしてろ。

まぁ、アホというやつは放っておいて
市民18号 へ

>関心が無いとか言う前に自分達の選挙のやりようを考えなかったのか。
 というか本当に関心がなかったんだろうな。市長選の結果からしてもある程度の低投票率は予想出来たがここまで低いとは。

確かに選挙戦のやり方なんて色々とあるだろうしな。しかし終わってから文句言うのは誰でも出来る。
 
何を知り、何が出来て、何が出来ないか?判っているようなので選挙戦の経験者か? ここに文句を書くくらいなら選挙戦に最中に書いてくれ!少しは参考に出来たかも知れんがあんたの言うことなのでなぁ...。


>誰も魅力のある人間がいない 入れるべき人間がいないからだ。
 言い訳だなこりゃ。
 入れるべき人間がいない?そこまで言うのならあんたは入れるべき人間なのか?
 そうであればなぜ立候補しない?
だいたい文句言うやつに限って自分は何もしないのだからタチが悪い!
 何もかも判っているように言っているが、短期間でどこまでどの候補者の何を理解をしたのか?出来たのか?

 ところで今回に投票は行ったのか?行ったのなら当然該当者がいないのだから白紙投票したんだろうな?
まさか白紙投票と云う手段すら放棄して投票していないのなら、あんたが一番の”関心が無い”人間そのものでは?


>組織票ばかり固めるのに必死でそんな光景を市民は見飽きていてもう諦観の域に達しているんだよ。
 
組織票と基礎票の違いは判っているのか?
組織票は立候補者が誰なんて関係なく入るんだよ。
つまり組織票なんてのは固めなくてもいいんだよ。
誰のことを言っているのか教えてくれ!
 
 
>議員になる資格
 資格、資質何をもって言い表すのか?
 まぁ、こんなとこでクダ巻いているようではあんたには当然資格はないわな。


 最後に、あんたの年齢は判らないが、もし同年代でなく一回り以上年上ならこんな政治に関心のない世の中にしてしまったことを反省してもらいたい!

とまぁ質問し返したが、どこの板にも書くだけ書いてあとはほったらかしのやつが多いので回答は期待しないでおこう!
放っておいて ないやんけ(w
>というか本当に関心がなかったんだろうな。市長選の結果からしてもある程度の低投票率は
>予想出来たがここまで低いとは。
>しかし終わってから文句言うのは誰でも出来る。

それはそのまんま候補者のことだな「選挙に落ちた→市民の関心が薄いからだ」という論理。
見事なまでの責任転嫁、自分のことは棚に上げて他に原因を求めること自体終わってるな。
 
>入れるべき人間がいない?そこまで言うのならあんたは入れるべき人間なのか?
>そうであればなぜ立候補しない?だいたい文句言うやつに限って自分は何もしないのだからタチが悪い!
言い訳はあんたの方ですよ。批判されて「じゃあお前やってみろ」というのは幼稚な反論の定番というのは
理解できてますか?あんたの言うことを肯定するなら今回の候補者に不満を持つ人みんな立候補しなくては
ならないのでしょうか?凄いですね。ポスター貼りきれないわ。

>何もかも判っているように言っているが、短期間でどこまでどの候補者の何を理解をしたのか?出来たのか?
普通選挙なら候補者自身が市民にアプローチしていくのが当然ではないのかな。
少なくとも自分はそこそこ知ってるつもりだが選挙に関心が薄い、候補者に興味が無い人間にも
「候補者を理解しろ」ということを押し付けるつもりか?素晴らしく傲慢な考えだね。
あと投票には一応行きましたよ。勝手に↓のような投票してないとかいう妄想を押し付けるのはやめようね。
>まさか白紙投票と云う手段すら放棄して投票していないのなら、あんたが一番の”関心が無い”人間そのものでは?

>組織票と基礎票の違いは判っているのか?
組織票と基礎票の違い?どちらも後援会関係の投票してくれると予想される票の事だろ。
てかその違いがどうしたというんだ。問題は低すぎる 浮動票 だろ?
>組織票は立候補者が誰なんて関係なく入るんだよ。つまり組織票なんてのは固めなくてもいいんだよ。
そんな嘘はいいからさ、じゃあ後援会やら知り合いの挨拶周りやら特定の影響力のある人間への協力
これはどう説明するわけさ。まぁ組織票が今回入った票の全てとまではいわんが大半は影響受けてることは
もう否定するまでも無くみんな知ってるからさ。正直、1本化さえ出来ていれば、某候補さえ出てなければって
思ってるんでしょうが。

>資格、資質何をもって言い表すのか?
>まぁ、こんなとこでクダ巻いているようではあんたには当然資格はないわな。
まぁそのような関心が無いという責任転嫁を心の中で思うのはまわんが公に表すのはどうかというわけさ。
クダ巻いてるのはこの候補者の方だろ。「当然資格は無いわな」。

>とまぁ質問し返したが
質問というか幼稚な言い返しだな。文章もおかしいし。
てか候補者本人が書き込んでるのか関係者かしらんが当選落選どうであれ
市民に選んでもらおうとする側がどんな批判も真摯受けれないようじゃ絶対に永久に議員になんかなれんわ。
ますます東大阪が悪くなる。 まぁ使いっ走り頑張ってね。
うんざりしてるのにブログを見てるって事はどういうことなんだろ。
文句言いたいからなのか、それとも。
どっちなんだろうね。
”関心が無い”それが投票率20%の原因だと思います。=「選挙に落ちた→市民の関心が薄いからだ」という論理。見事なまでの責任転嫁???

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
