スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

教育文化常任委員会 Q4?5

Q4?5の質疑を掲載致します。
Q5<宗清>
子どもたちの身近なところで、さまざまな具体的取組みが進められていることは理解できましたが、
一方、どのような施策でもそうだが、行政施策は常にPDCAサイクル(PLAN・DO・CHECK・ACTION)を念頭に置き、事業の修正や転換を図る必要があると思いますが、
このPDCAサイクルが働かないと府民の思いとはかけ離れた運動となってしまう。
そこで、この府民運動はどういう成果を求め、何をもってチェックしていくのか。見解を伺います?

A5<総務企画課長> 
○本運動は、府民の皆さんに日々の暮らしの中で実践していただき、その成果として、「大阪に住んでよかった」「大阪で育ってよかった」と実感していただくことを目的に展開している。

○まずは府民のみなさんに運動の趣旨を知っていただき、一人ひとりの行動につなげる必要があると考えている。そこで、府政モニターによるアンケート調査(ネットパル)などを活用し、定期的な認知度等調査を行うことにより、運動の広がりやニーズ等をチェックいたします。その上で、調査結果を反映した広報手法やイベント内容を検討するなど、より府民の共感が得られる運動となるよう努めてまいりたい。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。