FC2ブログ

1月12日(土)新年の集い

先日は大変お忙しいところ後援会「新年の集い」にご参加下さり誠に有難う御座いました。この場を通じて心から御礼申し上げる次第であります。

当日は小雨の降る中ではありますが、後援会「新年の集い」に塩川正十郎先生をはじめ、ご来賓の先生方並びに、後援会の方々約800名の方々がご参加下さいました。
IMG_0019.jpg

IMG_0036.jpg

本当に嬉しく思っております。昨年の4月の選挙以後、後援会としては初めての行事でありましたので、不安ばかりでありましたが、沢山の方々のご参加を得て盛大に開催させて頂き本当に感謝しております。
不行き届きの事ばかりでご迷惑を掛けたと存じますが、何か不行き届きの点、ご指摘がありましたらご指導宜しくお願いいたします。

初めての行事ということもあり、出来るだけ手作りで「おもてなし」が出来ればと思い、式典のあと自分自身ギターの弾き語りで3曲歌わせて頂きました。
曲目はBEGINの「涙そうそう」「島人の宝」とコブクロの「桜」です。当然1人では出来ませんので、お二人の助けて頂きました。
御協力下さったのは大学時代の同級生の澗随君と大垣瑞穂先生であります。澗随君はギターとサンシン(沖縄の三味線)、大垣先生はピアノを担当して下さいました。
IMG_0117.jpg

IMG_0119.jpg

IMG_0120.jpg

大垣先生は長女のピアノの先生でありますが、本当に素晴らしいピアニストであり、ご経歴も大変立派な先生であり、伴奏に弾いて頂くのはもったいないほどの先生であります。3人のスケジュールをあわせるのが大変で、練習不足は否めない状態でありましたが、大きなミスをすることもなく無事に終えることが出来、正直ほっとしています。友情出演来て下さった先生方に本当に感謝であります。

また何よりも嬉しかったのは師匠・塩川正十郎先生がご来場下さった事であります。
今回に「新年の集い」は出来るだけ塩川先生の現役時代にやってこられていました新年会を引き継ぐ形で開催させて頂きたいとの思いから計画致しましたので、ご案内状、式典内容からご来場の方々に至るまでほとんど再現できたと思っています。
IMG_0053.jpg

塩川先生から祝辞を賜った言葉の中に議員は「公共の精神」を大切にし、保身をすてて公共に奉仕すべきであり、知恵しぼり、勇気をもって行動すべしとの力強いお言葉を賜りました。本年のその精神を基本とし誠心誠意行動して参りたいと決意しておりますので、本年1年間厳しくご指導して下さい。本当に有難う御座いました。
IMG_0100.jpg

IMG_0158.jpg
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)