FC2ブログ

7月議会

7月1日?23日の日程で大阪府議会・臨時議会が開会されます。

ご承知の通り、橋下知事就任以来「収入の範囲で予算を組む」という信念で4,5,6,7月分の暫定予算を組まれ大阪府の事務事業の総点検を行ってまいりました。
当初は改革PT(案)、そして議論を深めていよいよ知事(案)が出てまいりました。

知事側も試行錯誤を繰り返した末、大幅な人件費カットを含む苦肉の予算案を提出してまいります。医療、福祉、教育等・・・セーフティーネットを含む府民サービスを大幅に低下させないよう配慮したかたちとなっているようですが、細部を点検いたしますと、多くの問題点があります。今議会では問題点の指摘とその改善策などを十分に議論しなければなりません。

「千里の道も一歩から」大阪府の財政再建の第一歩となるよう、議会での議論から沢山の実りが産まれてくることを願っています。

また小生も7月8日、15時頃から、府議会本会議にて一般質問の機会を頂いております。本会議での初めての質問となりますが、府民の代表としてしっかりと質問してまいりたいと決意しておりますので宜しくお願いします。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)