FC2ブログ

9月定例府議会

本日から9月定例府議会が開会されました。
初日の今日は9月末で任期を満了される教育委員、井村雅代委員と木戸湊委員の後任の選任がありました。

新聞等でご承知の通り、橋下知事が厳しく教育委員会批判(くそ教育委員会などと発言)をしたこと等により、現在知事と教育委員会は良好な関係とは言えない状態であります。
しかしいずれにしても井村氏、木戸氏のお二人は大阪の教育改革に多大にご貢献された方々であり、本当にお疲れ様でしたと申し上げたいと存じます。

これからも今までの経験を活かしていただき、大阪の教育にお力添えを賜りたいと思います。「本当にお疲れ様でした」・・・

一方、新しく選任された小河勝氏、陰山英男氏は教育の分野では大変実績のあられる方であります。
今後の大阪の教育を大きく浮上させていただけると期待しています。

9月議会は橋下知事の「大阪維新プログラム」の21年度以降の施策を中心に議論を行いますが、我が党は25日に花谷政調会長が代表質問を行い、その問題点について厳しく指摘し、提案をして参ります。

9月議会の審議内容については後日ブログでもご報告してまいります。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)