FC2ブログ

海外視察[デンマーク、スウェーデン]

10月21日?28日にデンマーク、スウェーデンに視察に行ってきました。おもな調査目的は環境、福祉、教育等ヨーロッパの先進事例を勉強し大阪府政の発展に寄与することが目的であります。

ご承知のように日本の政策も福祉の面では先進国である北欧に倣っていることが多く、それに日本独自の政策を融合させているのが現状であります。

前にも申し上げましたが、議員の視察といえば「観光や遊び」と見られることが多く大変残念であります。
それゆえ視察内容を公表しない人もいますが、私はむしろ視察してきたことほどブログ等を通じてもっと報告すべきだと考えています。

また、選挙区の中にだけの活動で狭い見識で物事の判断をしてはいけないと思っています。

自分が学んできたこと、体験してきたことを多くの方に伝えるのも議員の大きな責任だと考えています。

今後、小生のブログでは一部写真も掲載しながら、専門的でない部分を中心に掲載して参りたいと考えています。

ご意見、ご感想あればお聞かせ下されば幸甚であります。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

海外いってみたいです!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)