スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

視察報告 [首都ストックホルム(県)]

我々が滞在したストックホルムはご承知のようにスウェーデンの首都であります。バルト海に面し、14の島々からなり、湖や海岸線の景観がとても美しい街でありました。

人口約78万人で同国では最大都市であります。

ストックホルムの名前の由来はストック=丸太、ホルム=街、島が多いことから川や湖が多く、大昔は川に多くの橋(丸太)をかけていたことからストックホルム(丸太の街)とう名前になったということである。

旧市街(ガムラスタン)では中世北欧の趣が残り、湖畔にそびえるドロットニングホルム宮殿や王宮、大聖堂など町全体が博物館のような素晴しい町並みでありました。

旧市街地だけでなく街全体が博物館のようであり、ゆっくりと時間が流れているようでありました。宮崎アニメの「魔女の宅急便」にでてくる町並みを見ているような気持ちになったのは私だけではないと思います。

D0004.jpg

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。