FC2ブログ

12月議会

デンマーク、スウェーデン視察レポート掲載後少し間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。

言い訳になりますが、師走に入り何かと多忙を極めており、ブログの更新が出来ない状態でありました。

今後とも引き続き更新して参りますので宜しくお願いします。

12月議会

我が国でもアメリカ発の金融危機の影響が深刻化して参りました。
新卒者の内定取り消し、契約社員の一方的な打切り、賞与、給与等の賃金カット、中小企業の資金繰りの悪化など、悪いことばかり数え上げればキリがありません。
世界経済は悪化の一途をたどっています。

そのような中、大阪府の12月定例議会が9日より開会されます。
このような時こそ喫緊の府政の課題に柔軟に対応していかなければなりません。
橋下知事の政治手腕が一層問われる議会にもなります。

経済悪化の影響で、大阪府の税収も見込み額より少なくとも1000億円以上の減収になると予想されており、橋下知事にとっては一層厳しい財政運営を強いられます。

そうなれば適宜、適時に打つべき政策が展開できない可能性もあり、大阪経済は予断を許しません。

このような有事のときこそ党派を超え、立場の違いを乗り越え、知恵を出し合い、大阪発展のため一丸とならなければなりません。

12月も実りも多い議会にして参りたいと思います。

今後、12月議会の報告も掲載して参りますので宜しくお願いいたします・・・
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)