FC2ブログ

ピアノ・親子連弾

今年も昨年同様に長女(静香9歳)と連弾をいたしました。曲は「戦場のメリークリスマス」を弾きましたが、今年で3年連続の出場であります。

PIC0001.jpg

毎年のことでありますが、仕事が多忙で帰宅が遅く一緒に練習する時間が十分取れませんでしたが、お互い少し早く起きて一生懸命練習しました。
昨年も思いましたが、娘のピアノのレベルは昨年より格段に高くなっているので、私が足を引っ張らないようしなければなりません。
そもそも娘が「ピアノをもっと好きになってくれたら」という思いで私も独学でピアノを弾いていましたが、私の方がもっとレベルアップしないと来年は連弾してくれないかもしれません。

娘のためにと思ってはじめた親子連弾も私にとって本当に貴重な経験、良い思い出になっていますし、娘には選挙の時から寂しい思いをさせてますし、日頃もあまりかまってあげられないので、父親として出来るだけのことをしてあげたいと思っています。

昨年との比較をして思うことが、誰しもが我が子の成長を嬉しく思う反面、成長の分だけ少し寂しい気が致します。
子どもは何かにつけ1日1日凄いスピードで成長していきますが、大人の私は思うように成長できないのが実状です。

PIC0002.jpg

2年後の4月は選挙もあり連弾出来ないかもしれませんので、願わくば来年だけは連弾をしたいと思っています。

私も来年に向けて少しずつ練習して参ります。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)