FC2ブログ

9月15日 「母親の誕生日」

本日は、母親の誕生日です。家族全員で毎年恒例の誕生日会の食事に出かけます。家族が近くに住んでいる事もあり全員で集まることも再々ありますが、親の誕生日というものはやはり特別な思いがあります。
1年1年、両親が年齢を重ねるのは本当に悲しいことです。いつまでも若々しく元気でいて欲しいと思うのは私だけではないと思います。
どんなに偉そうに言っても、何歳になっても子供は子供、特に私は選挙のこともあり心配ばかりかけていますので大変申し訳なく思っております。自分も子を持つ親となり、子育ての楽しさや、大変さが身にしみて判りました。

近年、親が子を、子が親を殺めると云う非情な事件が多発しております。昨今の殺伐とした人間関係は、教育と云う、歯車の咬み合わせを直すだけでは解決するとは考えられません。人と接しない子供が増え、関わりを嫌い、自分の世界だけで生きて行こうとする行為がごく一部で許される蛮行を含め、教育改革等を精査し取り組まなくては成りません。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

親孝行
親孝行したいときには親はなし。
歳を追うごとに友人の親が病気になったとか、亡くなったとか耳にするようになります。残念ですが避けられない事実です。後悔せぬうちに即、行動です。
共通点
お母様誕生日おめでとうございます。私の息子も今日9歳の誕生日を迎えました。人は何かしら共通点を持つと親近感を抱きますね。息子のリクエストに答えて焼肉食べに行ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)