スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

半日休暇

昨日は思い切って午後から休みました。
午後からではありますが、半日でも休暇を取るのは病気以外では盆休み以来であり、久しぶりに家族とゆっくりしました。

一昨日は小学校が日曜参観であったため、子供たちは代休でありました。
あいにく仕事の都合で日曜参観にも行けなかったので、昨日はせめてもの家族サービスで公園に行ってきました。

いつまでも若いつもりで子どもたちと一緒の走り回って遊んでいると、疲労困憊、やはり年齢を感じます。

夕食は外食ではありましたが、家族団欒の一時・・・一緒に食べる食事、おいしそうに食べる子どもたちの姿や、楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿を見ているのは、この上ない幸せを感じます。
この瞬間が永遠に続けばと切に願うものであります。家族の健康、三度の食事など・・・健康で生きている・・・ただただ感謝であります。

いつもイライラしたり、怒ったり、様々な悩み、苦しみ・・・本当は小さなことであります。
今ある幸福に気付くか、気付かないか大きな差があります。

幸せとは感じるものであり、自分が気付くものであると思っています。そのために私は毎日3回「幸せ」の言葉を発しています。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
