FC2ブログ

年度替わり

大変ご無沙汰しており申し訳ありません。
さて、2月府議会も閉会し、幹事会、議員団総会、質問作成、答弁調整等・・・多忙な毎日を過ごしておりました。これからも出来るだけ近況の報告をさせていただきたいと思っております。

さて、この時期は卒業式や卒園式、また4月に入りますと入学式があります。

卒業式で気づくことは、いまだに国歌斉唱の時に起立せず、歌っていない教員がいるということであります。

学校での公式行事に職務を守らない教員は即刻に教育現場から退場すべきであり、歴史を正しく勉強すべきであることは当然でありますが、教壇に立つことの意義、こどもたちの模範となっているという自覚を持つべきであります。

祖国を守りたい一心で悲惨な戦争を経験され、戦後の復興を成し遂げて頂いた先輩皆様に対して、国旗に対し敬意を持ち、国歌を当たり前に歌えることは国民として当然の責務であります。
先人の皆様から残して頂いた有形無形の恩恵に深く感謝すべきであります。

私たちには先輩が残して頂いた素晴らしい日本をこれからも発展させ、後生に引き継いでいく義務があります。


スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)