FC2ブログ

大変ご無沙汰しています。

毎日本当に暑い日が続きますが、体調管理には十分気をつけてください。
熱いと言えば「ワールドカップ」・・・日本代表の選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

国民の大きな期待に十分に応えてくれた本当に素晴しい活躍でした。
元気のなかった国民に大きな感動と勇気与えていただいたと心から感謝であります。
過去のワールドカップではPKで優勝が決まったことがあるとの記事を読んだ。PKを蹴る選手は想像も出来ないプレッシャーを感じてプレーしていたに違いない。

過去のワールドカップを見ても、PKはどんな優秀な選手でも外すことがあります。
マスコミの報道を通じて感じたことは、PKを成功した選手や試合で活躍した選手よりもPK外した選手の方が国民の記憶に鮮明に残るのだと感じました。
本当に皮肉なことであります。
しかし、あれだけの感動を与えてくれた素晴しいチームに日本政府並びに日本国民は惜しみない拍手を送り、全員の栄誉を称えるべきだと考えます。

ところで・・・・我が国では現在、参議院選挙中であります。
昨日までは国民の関心は選挙よりサッカーといったところで、何処にいてもサッカーの話題ばかりでありましたが、これでようやく参議院選挙に大きな関心が寄せられると思っております。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

署名が2千名分以上集まっています  葬儀場建設反対の会 此花区代表
署名が2千名分以上集まっています  葬儀場建設反対の会 此花区代表



Subject: 署名が2千名分以上集まっています  葬儀場建設反対の会 此花区代表

№3                       2010年7月 伝法葬儀場建設反対の会

こころあるみなさま、私たちの悲痛な気持ちを分かってください!!
大阪市議会に陳情しました!
署名が2千名分以上集まっています!
伝法5丁目に葬儀場はいらないという思いに賛同していただきありがとうございます!
此花区仏教会の総会で 伝法5丁目の
葬儀場建設反対が全員一致で決議される!!
場所は伝法5丁目、伝法西公園の東側、伝法川を埋め立てた場所に葬儀場が建つことを知らされずに、日本セレモニー社の葬儀会館が建設されようとしています。
工事にも建設にも葬儀場の営業にも反対しています!
(鶴見区今津西の住宅街にある鶴見典礼会館も同社のものですが鶴見区の住民は葬儀場の建設を反対しました。町会の反対を受けながらも葬儀は受け付けています。)
普通の住宅地で年間ニ百回以上の葬儀を一箇所で行うのは異常です。
子供たちが楽しくうたったり、笛を吹いたり、
おしゃべりしていることを母親がやめさせなければいけないのか。
この地域の住民から歌や笑い声が無くなる、暗い沈んだ町になってしまう
考えてみてください喪服を着た人が毎日あなたの家の前を通ることを
霊柩車があなたの家の前を通ることを!近隣の住民が交通の安全に不安を抱いている!
伝統のある町で、近くに保育園があり、お年寄りも多く住んでいる町で交通量が多くなると
保育園児やお年寄りの交通事故が心配になります。わたしたちの生活を壊さないでください。

建設による恩恵は一瞬です、被害は一生つづきます
町会長も葬儀場に反対しています 
市議会議員に相談しています
  府議会議員にも相談しています
伝法5丁目に葬儀場はいらない!
皆さんも想像してください!
静かな町伝法、歴史ある伝法、この町に葬儀場はいらない

葬儀場建設反対にご支援ご協力ください        

 支援連絡先 伝法葬儀場建設反対の会
住所  大阪市此花区伝法5丁目
電話  080-38592417  メールdenpousougijoukensetuhantai@softbank.ne.jp
葬儀場建設反対の会 此花区代表 
葬儀場建設については、全国各地で反対運動が繰り広げられています。私がひとつ疑問に思うことは、葬儀会館建設に法律上不備がない場合においても、住民感情が先立ち、「絶対反対」などという立て看板で「事業者の権利を妨害」してもよいのか?ということです。行政から建築について許可が下りたということは、事業者として葬儀会館を建設し営業する権利を保障されたということであるのに、その事がはまったく考慮されることなく、地域住民の感情のみに支配された反対運動で、自分たちの「権利?」のみを主張しているようにしか見えません。そんな運動しかできないから「決裂」を生み「強行着工」され、結局は住民の意見が生かされることなく施設が出来上がってしまうという結末となるのです。署名を集めて何をしようとしているのでしょう。事業主の権利を 握りつぶそうとしているのですか?
私にはそうとしか見えません

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)