スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

8月9日・・・誕生日

8月9日で40歳になりました。(昭和45年8月9日生まれ)

久しぶりに早く仕事を切り上げ19時30分に帰宅いたしました。
家族の手作りで盛大に誕生日を祝ってくれました。日頃多忙なため家族と夕食を一緒にとることのない私にとって家族団欒の時間は至極の喜びであります。

下記の写真は長女が私の誕生日に作ってくれたケーキであります。本当に美味しかったです。
自身の寿命を知るはずもありませんが、40歳というと人生の半分以上過ごしたことになりますし、2回目の成人式という表現も出来ます。長いようで短い、短いようで長い年月であります。40歳になって感じることは、1日、1ヶ月、1年という時間がとても早く過ぎ去る
ことであります。

生と死は一体であります。この世に生まれてきたものは、いつの日か必ず死にます、時間は有限であるということを痛切に感じています。

寿命がわからないから人生は楽しい。人生の終末を考えた時、それが今かも知れない。そう思うと、今日いう日を大切にしたい、1分、1秒を大切にしていきたいと思っています。
今後は40代に相応しい生き方と有意義な時間を過ごせるよう精進努力いたします。

PICT01.jpg
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
