スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大阪府議会中国友好訪問団4

「大阪?上海友好盆踊り大会」

18時よりパレードをした後、「大阪?上海友好盆踊り大会」が行われました。
韓正市長、橋下知事が代表してご挨拶をされ、平松市長のご発生で盆踊り大会がはじまりました。
上海市民、大阪府民等1000名をこえる大盆踊りであり、大いに盛り上がっていました。

盆踊りが全く踊れない私は会場の端っこで見ているだけでしたが「中村美津子さん」「河内屋菊水丸さん」の歌声にのって参加者は大いに楽しんだと思います。

イベントを通じての交流、特になぜ盆踊りなのか???と疑問を持っていた私ですが、こういうイベントや交流の積み重ねが「日本、中国」「大阪、上海」の相互理解、今後の友好の架け橋となるのだと感じました。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
