FC2ブログ

咲洲・夢洲のまちづくりについて

【 Q宗清 】
なぜ、経済団体に事務所は咲洲にこなかったのでしょうか?

【 A総務部長 】
我々は2月議会の議論を踏まえて申し入れをおこないました。
それぞれすでに事務所も構えてるとか、自分たちの活動範囲の問題だとかあり事務所移転に至らなかった。
ただ、咲洲夢洲の活性化の取り組みについては一緒にやっていこうとなりました。

【 Q宗清 】
経済界とはうまくいっていないようだが、大阪市とのまちづくりの連携はきちんと進んでいるのか質問いたします。
ペデストリアンデッキの進捗状況を確認いたしますが、東ルートは予定通りできますか?

【 A政策企画部長】
デッキの問題は大阪市と協議しており、議会に工程表を提出していますが、その通りになるよう取り組んでいきたい。

【 Q宗清 】
伊藤忠の問題もあり難しいと思いますが、出来るという認識で良いですか?

【 A政策企画部長 】
相手のあることですから、出来るといいきれませんがその様に取り組んで参ります。

【 Q宗清 】
これは大阪市の問題ではなく、地権者の問題です。
当初僕らも聞かされてなく、平松市長は本会議場で大阪市がやりますと言いましたが、大阪市の所有地はわずかで、西ルートは殆ど民間の所有地ですが、西ルートはどうか?

【 A政策企画部長 】
先程と同じ答弁になりますが、相手のあることですから、我々としてはその様に頑張って取り組んで参ります。

【 宗清 】
是非頑張って頂きたい。
経済界の話も、サテライトには自信を持ってはったんですが、全然駄目。
デッキの話もかなり詰めて、出来ますと言っていましたが、今の答弁で、どこまで実現するかなんですが。
まちづくりをしていく中で、部局の方から、前提条件であることがころころ変わっている。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

大阪府の管轄ですよね
私は 1970年2月生まれで 現在 失業中で 求職中です。

普段850円の 大阪市営地下鉄と市バスの1日乗車券が 金曜日だけ 600円ですので 金曜日は うつ病予防に 出掛けます。

独身で 子供もいません。

11月5日(金)に 大阪府「家庭用新エネルギー」普及啓発プロジェクトが イオンモール鶴見店で 開催されていました。
その時 53歳の普及員が 私に 「 お母さん 」と 声を かけてきました。
失礼ですよね。
許せません。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)