FC2ブログ

運動会1「お弁当」

一昨日は、母校の玉川小学校の運動会でした。甥の勇姿を見に行ってきましたが、2人共、嬉しい事に徒競走で1番でした。
運動会と言えば、1964年東京オリンピックの開会式のあった10月10日(1966年制定)体育の日と決まっていましたが、祝日法で10月の第2月曜日となり、運動会も幼稚園や、小中学校等の日程調整もあり今回の9月23日になる等、随分変わりました。私の長女も今年から小学校に通うようになり、初めての運動会で、大変楽しみにしています。長女は私の通った小学校とは別の小学校ですが 10月8日が運動会の日です。
私の子供の頃の運動会といえば、お母さんのつくる「お弁当」も運動会の楽しみの一つでもありました。両親や兄弟と一緒にお弁当を楽しく食べた思い出がありますので、昼食のお弁当は諸事情により家族と一緒に食べなくなったと聞き、本当に残念です。

会場では、沢山の激励をいただきまして本当にありがとうございました。懐かしい同級生にも会え大変有意義に運動会を満喫できました。重ね重ねではありますがお礼申し上げます。


スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

体育の日てオリンピックの日なんですね知りませんでした。関係ないけど、今の中国ってオリンピックと万博がひかえててその当時の日本みたいですね。
トップ当選
やっぱり1番は気持ちの良いものですね。次の選挙は次点ではなく1番を目指しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)