FC2ブログ

久しぶりの更新です

この時期は毎日のように新年会にお誘いを頂きます。

ほぼ全ての会場で現下の経済情勢について厳しいご意見を頂きます。

今年1年は民間企業、中でも中小零細企業にとっては本当に厳しい年となると実感しています。

我々政治家が新年会等、各種会合に参加するのは選挙のための売名行為だと誤解を受けることもあります。
そのような側面は否定しませんが、沢山の出会いと意見交換は本当に勉強になります。

長くなるので詳細は申し上げませんが、先日頂きましたご意見を早速、府庁の担当部局に要請し、取り組んでいる問題が2つあります。

また、不況だとされている業界の会合でも業態変革に積極的にチャレンジされ業績を飛躍的に伸ばされている企業もあり、供給者側が様々な創意工夫とチャレンジを繰り返しながら新しい付加価値を提供することによって潜在的な需要をうみだしています。

小生も様々なご意見を頂きながら勉強を重ね府政に反映さて行きたいと思っております。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)