
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

運動会2「競争」

私は小学校の頃、あまり成績の良い、勉強のできる子供ではなかったので、運動会や学校のイベントで自らの力を発揮し活躍できるのが楽しみでした。思い出は沢山ありますが、小学校2年生のとき運動会で1番(50メートル走)をとれば自転車を買ってあげると、両親の知り合いの人から言われ、本当に「1位」になった記憶があります。お気に入りの自転車を買って貰い本当に嬉しかった記憶が今も鮮明に残っております。
最近では運動会等で順位をつけない、競争をさせない学校もあると聞きますが、それにつき様々な議論があると思います。全てが平均、それでは理屈が合わないと感じています。体力、知力等、優劣は個人差として必ずあります。皆様はどう思われているのでしょうか?
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

次回の選挙は、ご褒美がなくとも一番に成りましょう。
順位必要派
宗清さんの意見に同感です。勉強、運動会、文化祭、音楽会などそれぞれ自分の能力を生かせる場所を作ってあげてほしいです。社会に出ると平等ではいかないですしね。でも賛否両論これについては答えはなさそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
