スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ご無沙汰しております

お昼間は暖かいですが、朝夕は本当に寒くなりました。
寒暖の差が激しい時期は体調管理にも十分に気を付けて頂きたいと思っております。さて、議会、選挙もありブログの更新が出来ていないことにお詫び申し上げます。

目下、大阪府知事選挙、大阪市選挙が行われていますが、一番の心配は投票率であります。ダブル選挙だということで、大阪市内は少し関心が高いようであるが、知事選挙の方はあまり投票率が上がらないのではないかと心配しています。日本の民主主義を根本から変えていくのは選挙の投票率であると考えます。

先ずは投票。次に自分の意志で投票。もう一つ付け加えれば、責任をもって投票することであると考えます。どの選挙の同じでありますが、自分で投票した人を4年間しっかり監視し「温かく」も「厳しい」目で見て頂きたいと願っています。

マスコミの報道も様々ですが、候補者の「人柄」「政策」「実績」を含めじっくり考えて投票すれば当選後の政治家の行動を変えることが出来ると考えます。

政治家の資質の向上、政策を磨くことは政党や政治家本人の責任であることは勿論でありますが、投票に行く人、行かない人も含めて有権者全員の行動であると考えます。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。