
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

無知な新聞社の報道が更なる誤解を招く

先日の産経新聞に「黒字予算」という造語が使われていました。

びっくりして即刻抗議致しましたが、記者が無知なのか抗議の意味すら理解していないようであり時間の無駄でありました。

実は予算に「黒字」も「赤字」もありません。

あくまで、予算とは「当該年度中に必要な施策を積み上げた額」であり、その財源手当てに対して「収入の範囲で組めているのか否か」が問われるのであります。

例えば、これから審議する24度予算は、財政調整基金(貯金)の取り崩しで「525億円」、地方交付税の先食い分で「257億円」、合計すると「782億円」の収入外から予算に計上されることから実質は赤字予算と言うこともできます。

このように、「貯金の取り崩し」と「借金返済の為の原資を先食い」をしている予算であっても、産経新聞の報道ではあくまで「黒字予算」と報道されており日本のマスコミの恐ろしいところであります。

参考:525+257=782億円・・・収入の範囲外です
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

あんた馬鹿?
古賀さんの経産省時代の不当な扱いをまるでサボって上司の命令に背いたかのように侮辱した上に、そういう人間が職員基本条例案つくるのはいかがなものか って、古賀さん職員基本条例案つくってないでしょ。
それからまだ 原発事故対応で裏で自分達の既得利権守るのに必死でなんとか全てをザル法にしようと汲々としてる経産省のやり口が見えませんかね。
それに国会公務員法の分限懲戒のところ読んでみなさい。落ち度があれば、著しい職務怠慢とかだったかな?クビ切ることは可能なんですよ。どちらかといえば古賀さんは自分に対する不当な扱い不利益を法律をたてに正当に主張出来た側。そんなこともまだわからないあなたみたいなのが今の仕事してる方がよっぽど『いかがなものか』なんですが、あとこのフレーズ使うと馬鹿がさらに馬鹿っぽくみえるから止めた方がいいですよ。
分かってる?
こんなこと書いてる場合じゃないのに、あなた世論を敵に回すことを無造作にエラソーに言ってしまいましたから、これからはそっちの火消しで忙しいよ。それにしても あなたの名前 おもしろいね。恐れ入りましたって感じだな。これ褒めてるんですよ。
勉強して。
大阪府議会総務常任委員会での古賀茂明さんに対する発言を拝聴しました。

勉強して認識を大きく改めた方が良いです。古賀さんは仕事をさぼっていたわけではありません。仕事をしたくてもさせてもらえなかったのです。
情けないね
ひどい議員だね、あんた。大阪の恥だ。
無能な議員
古賀への発言って勉強不足か?それとも龍谷クオリティか?
情けない発言するなよ~自民党がシッカリしてもらわないと困るのに何をトンチンカンな事を言ってるの。
もう少し理解した上でまともな発言して下さい。
謝罪が必要
公の場で誤解か恣意的な曲解かわからないが古賀氏に付いての発言は明らかに名誉毀損に当たります。
訴訟を起こされたらあなたの敗北は眼に見えています。。
他方、何も仕事を与えず、ただ居座っている職員を放置したら、上司の責任です。
これは国の責任ということになります。
あなたの発言に十分な裏付けがあるなら国に対して責任を追求すべきです。
それは理解できますか?

何れにせよ、あなたが国の責任を問わないなら早急に古賀氏に対し謝罪をすべきです。
あなたのような不見識な議員を抱えて大阪は不幸ですね。

情報発信・ツイッター開設ありがとうございます
早速大分荒らしが来ていますね。
公の立場にある人が社会秩序・安定を大事にしないと国民の大多数が不幸になります。
大阪維新の会の関係者の方は、ONE大阪だとおっしゃったのですから、本当に大阪をよくする方向の政策を出し、大阪の企業を強くし、府民を豊かにする政策を実行していただきたいものです
反民主党
古賀氏と話されたことはあるのですか?
自民党がしっかりしないといけない時期にこのような発言をされるとは、情けないです!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
