FC2ブログ

「枚岡公園の府営プールが廃止されます」

 今議会に府営プールの料金の値上げ及び枚岡公園のプールの廃止条例が提案されました。

財政状況が厳しいことから、採算の取れないプール(枚岡)は廃止し赤字プール(久宝寺、浜寺、住之江)を値上げする条例であります。

我々は財政状況が厳しいことに加え、枚岡公園のプールは年間に約600万円以上の赤字を計上していること、老朽化が著しいことから近年に1億円以上の大規模改修が必要とされていることから、廃止には一定の理解を示していましたが、地元市である東大阪市と協議をしていなかったこと、利用者に対して周知期間もなく突然に廃止することに対し反対抗議をしてきました。

今議会では地元市の理解を得る努力を求めると共に、利用者(周辺の子どもたち)に対し、一定の周知期間を設け理解を得ることを求め継続審査を求めて参りましたが維新の会、公明党が反対し枚岡プールは廃止されることになり、本当に残念な結果となりました。

枚岡プールの廃止に関しては、東大阪市議会でも問題視され、大阪府の一方的で突然の廃止には遺憾の意を大阪府に対し表明されています。

財政難を理由に施策の見直し(廃止)を求めてくるのであれば、旧WTCビルへの100億円を超える投資、成人病センターの移転に関する増額(100億円以上)は府民にどのように説明されるのか。

利用者である子供たちのことを考えれば、本当にやり切れません。これが府議会の現状です。

スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)