FC2ブログ

結婚記念日(10月10日)

昨日の10月10日は私達夫婦にとって8回目の結婚記念日でした。お陰様で家族揃ってゆっくりと外へ食事に行く事ができました。8年間は長い歳月のようですが多忙な私にとっては実に短く感じられ、あっという間の8年間でした。
思い起こせば、塩川先生御夫妻の仲人で結婚式を挙げられたのが私達夫婦にとって本当に素晴らしいスタートとなりました。現在は、お陰様で2人の子供(長女、長男)にも恵まれ、家族4人が幸せに暮らせることに対して本当に感謝の一言であります。
日頃より恵まれた環境生活をしていますと、その幸せが当たり前になってしまっているようで、感謝の気持ちをついつい忘れがちになってしまいます。私達夫婦は結婚記念日や家族の誕生日等の記念日を出来る限り大切にしています。そうすることで少しでも恵まれた環境に気付かされるからでもあります。また、子供たちへ感謝の気持ちの大切さを伝えられればとも考えるからです。
贅沢な生活は出来ませんが、家族が皆事故もなく健康で和気藹々と一家団欒の食事が出来ることが、私にとって1番の幸せであり、1番の活力の源でもあります。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

たしかに・・・・
家族、家庭を大切にしない人物に政治は任せられません。また、どのような職業でも家庭不和であれば仕事にも少なからずとも影響はでます。家庭円満が何より一番ですね・・・。
家族みんな元気!
きょう、さる場所で偶然お目にかかり、府政や東大阪市のこと、そして「家族」のことにまで話題がおよびました。
ますます多忙な日々の中で子供のことが気になりながらも奥様に負担をかけていることなど短時間ではありましたが、おうかがいすることができました。
氏の誠実さとやさしさを再確認した次第です。
引き続きお元気にご活躍ください。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)