スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「恥を知れっ!」-合流される国会議員- 

 比例代表で当選した国会議員が離党するのであれば即刻議員を辞職し、政党助成金を返還すべきです。前回の選挙で落選し、政党の得票により国会議員の身分を手に入れたことを忘れたのでしょうか。

 振り返ってください。離党組の現職国会議員は所属されていた政党のマニフェストを掲げて前回選挙を戦ってきた。前回のマニフェストでの主張はどのなったのか?どれだけの努力をされてきたのか?選挙時の国民との約束はお忘れになっているのか?

 離党前に国民に説明すべきことが沢山あるのではないでしょうか。また、離党されるのであれば、自民党、民主党等の所属政党の政策のどこが合わなくて、維新の政策のどこと一致しているのか?(所属政党と維新の会とは政策が大きく異なる)

 自民党を離党し維新の会に合流されようとしている国会議員さんからは大阪の大都市問題や政策の話を聞いたことがありません。いつ、大阪の心配をしてくれたのか?毎年、大阪府が行っている国家予算要望(※注)の席でも大阪府のことを心配し、真剣に政策の話をしている姿を見たことがありません。

 問題点すら理解していないのではないでしょうか。また、自民党に所属されている時に、維新の会のマニフェストに書いてある政策を主張されたこともないのではないでしょうか?

どれだけの言い訳をしても彼らの行為は詐欺に等しい。国民を侮辱していると考えます。


離党する前に国民に最低限説明すべきこと

・ 所属政党を離れる理由は?
・ 前回当選させてもらった政党の政策のどこがダメなのか?
・ いつ変心(政策が変わる)したのか?変心の理由は?
・ 維新の会の政策とすべて一致しているのか?
・ 賛同されたという維新の政策を実行するためにどれだけの努力されたのか?
・ なぜ、志があるのなら議員を辞職してから維新の会に合流しないのか?
・ 政党助成金は持ち逃げされるのか?返還されるのが義務です。


 このような議員が次期衆議院選挙に当選しても、今回同様の約束など平気で破り政党を渡り歩くのでしょう。恥を知らないから平気なんですね。

 橋下市長さんが逆のことをされたらどのように言うのだろう。維新の会の政策、支持で当選した比例区の議員が政党を離れるとしたら、議員辞職を求めませんか?私の想像です。




※注 国家予算要望…自由民主党の大阪府選出国会議員に対して、大阪府の財政状況や課題解決に向けた取組みについて十分に理解してもらい、府の施策を国の予算に反映してもらうため自民党大阪府議会議員団が提案・要望を行う「国の施策並びに予算に関する最重点提案・要望等説明会」。

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。