スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

内閣官房参与・藤井聡先生の素晴らしい講演会

昨日、藤井 聡(ふじい さとし)先生の講演会にいってきました。摂津市議会議員の大澤千恵子先生(自民党所属)が主催された講演会です。

藤井先生は京都大学大学院工学研究科教授、同大学レジリエンス研究ユニット長、第2次安倍内閣・内閣官房参与。専門は公共政策に関わる実践的な人文科学及び社会科学全般であります。

藤井先生のお話は政治や行政に携わっていない一般の方々でも判り易い内容でありながら、プロの視点から我が国の現状と課題について様々な視点からご講演でありました。藤井先生の講演は初めて聞かせて頂きましたが、本当に勉強になり感謝しています。約2時間の講演でしたが、内容が充実しているので、あっという間に終わったという印象であります。機会があればもっとお聞きしたいと思っています。

昨日も講演会は主に、先生の御著書「維新・改革の正体」「救国のレジリエンス 列島強靭化でGDP900兆円の日本が生まれる」の内容についてご講演頂きました。是非とも多くの方々に先生の本を読んで頂きたいと願っています。

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
