スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

再会「懐かしい友人」

ブログに書込むことが遅くなり申し訳ありませんが本当に嬉しいことがありました。
先日の事ですが、補欠選挙の御礼と自民党費の集金を兼ねて日下地区を訪問していました。私は、玉川小学校出身ですが小学校3年生のときに数ヶ月間と短い期間ではありましたが石切小学校に通っていた事がありました。
今回の訪問先がその当時の友人のお宅だとは知らずにご挨拶に伺っていました。数えてみると28年ぶりの再会だったので大変失礼な事に顔を忘れており、私は初対面だと思い幾分か丁寧に挨拶をしていると「そんなに丁寧にしなくても・・・」と言って旧姓を名乗ってくれました。
数分間話をしている内に少しずつですがその当時の記憶が戻ってきました。石切小学校では私は転校生でしたし、短期間でしたので友達が少なく馴染みにくかった記憶がありました。たった数ヶ月間しか在校していませんでしたが、かえって色々な事を覚えています。
その方はクラスが同じで班も同じになった方でした。私が転校生という事で本当に親切にしてくれたのを今でも覚えています。数ヶ月しかいなかった私を覚えていてくれた事や、私の知らない所で応援をしていただいた事等が、本当に嬉しくてたまりませんでした。
石切小学校時代の懐かしい友人の名前を聞くと本当に会いたくなります。

みんなもどこかで立派に活躍していると思います。また、このブログを見て思い出して貰えればいつでも遠慮無く事務所へ連絡して下さい。そして、どこかで再会できる日を心待ちにしています。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

宗清さんはほんと人脈が厚いですね、政治家になる天性があるのではないかとつくづく感じます。頑張ってください応援しています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
