スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

講義「大阪府の現状と大阪府議会の役割」

本日、某大学で「大阪府の現状と大阪府議会の役割」と題して講師を務めさせて頂きました。正直なところ、学生には興味のない話かもしれませんが、思ったより熱心に授業を聞いたくれたことに感激しています。

振り返って、自分自身が学生の時には政治に全く興味がなく、批判をすることすらなかったと記憶しています。

学生には、民主主義とは・・・選挙とは・・・等制度における理想と弊害について私見を申し上げてきました。また、今まで社会の大きな恩恵を受けて育ってきたことこれからは若者がこの国を支えていくべきである旨の話をしました。

授業後の感想文と質問を読ませて頂き、学生の「やる気」と「元気」を少しは引き出せたのではないかと満足しています。これからの若者にこの国の将来、未来がかかっています。私を含め元気を出して頑張っていきましょう。

大阪府の現状と大阪府議会の役割 


 ←宜しかったらクリックお願いします。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
