FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

■大阪維新の会・大阪府議会議員団が過半数割れ■

大阪府が泉北高速鉄道やトラックターミナル等を運営する大阪府都市開発(OTK)の株式を米投資ファンド「ローンスター」に売却するための議案が、16日の府議会本会議で記名投票で採決を行いました。

自民、公明、民主、共産の各党は反対し、過半数を持つ維新の会の4人議員の造反したことにより否決することが出来ました。

現在の府議会の定数は105人であり、維新の会は単独過半数の55人を有していましたが、造反した4人を除名処分することで過半数を失う結果となりました。

3年前の統一地方選挙で大敗して以来、府議会では維新の会が単独過半数を握ることとなり、単独過半数という数の力を振りかざし強行採決をすることもありました。

議会が終わる度に「情けない」「悔しい」「やり切れない」で気持ちで議場を跡にしことも度々です。今後は数の論理だけで採決ができなくなったことで府議会の議論が大きく変わるのではないかと期待しています。造反した4人の勇気ある行動に心からの感謝し、敬意を表したいと思っております。


 ←宜しかったらクリックお願いします。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。