スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

能力開発セミナー2

セミナーの話題ですが、具体的な内容等を書きますと講師の先生並びにそのビジネスの支障をきたしますので差し控えますが、私が1番感銘を受けたのは、講師の先生が崇高な社会的理念に基づいて企業活動をされているということでした。「ただ儲かればよい」という考えは全くなく、大きな社会的目的をもって活動されているということです。言い換えれば、企業活動の目的とは「誰かの役にたてる」ということが大前提で、金儲けの道具ではないと思うのです。
簡単に申しますと本当に美味しいものを作って、お客様に喜んで貰おうと努力しているお店は必ず繁盛していると思うのです。ただ品物として食を提供しているお店とは全てが異なると思うのです。
また、企業が商品開発をするときでも社会全体の利便性とユーザーの利便性とが合致しないと長期的ヒット商品にはならないのです。いかに社会に貢献できる商品を開発するかが企業の生き残りになってくるのではないかと思います。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。