FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

8月15日「69回目の終戦記念日」

8月15日は私たち日本人には特別な日であり、終戦から69回目の8月15日を迎えました。
同日の産経新聞の朝刊に阿含宗の桐山管長と作家の百田尚樹氏の対談が掲載されていました。
対談を読んで「戦争について」「平和について」「日本人の生き方について」、改めて考える機会を得ました。
この記事を多くの人に読んでもらいたいと願っております。
簡単に言うとテーマは「命を考える日」「平和をつくる」であります。

私たちは・・・
祖国のために、命をささげた英霊に感謝しているだろうか?
その人たちの思いを理解しているだろうか?
私たちは先人とのつながりをきちんと持てているのだろうか?
私たちは使命を忘れていないだろうか?
今のこの国の現状を犠牲になられた方々が見たらどう思うだろうか?
様々な思いをもってこの記事を読ませて頂きました。

先の大戦は、他人事でもなく、遠い過去のことでもありません。
私たちが享受している「平和について」「命について」美辞麗句ではなく、1人1人が真剣に考えるべきだと思っています
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。