スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

能力開発セミナー3

前途したように、つまり理念、目的がしっかりしていると自然にそこに向かって努力するものなのです。その結果多くの人が喜べば、その対価として多くの代金が頂けるわけです。
ただ最近は企業であれ、個人であれ、目先の欲で「ただ儲かればよい」という風潮が強くなってきています。社会問題になった悪質リフォーム業者もその最たる一例です。
企業が“法人”としての人格がかき消され企業としての利益追求のみに走った傾向でありその結果、“法人”や“大人”としての社会的役割や理念はどこかへ吹き飛んでしまい、その活動自体が社会全体に対して迷惑や影響を及ぼすこともあります。
同時に本来、所得、給料、報酬等は労働の対価であるべきものが、労働無しに富を得ようとする傾向が強くなってきていると危惧しています。
何でも「楽して儲けよう」この様な考え方の人が最近増えていると心配していますが、こういう風潮を是正するのは政治の大きな役割であり喫緊の課題だと考えています。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。