スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

余興 「演奏会」

11月23日にある地区の行事で独居老人方々の昼食会に余興としてギターの弾き語りをすることになりました。数年前も、余興で大学時代の友人と2人で演奏会を開催し盛況でした。音楽を通じて色々な出会いもあります。政治活動とは全く無縁でありますが、下手でも楽しんで頂ければという思いからお引き受けした次第であります。

私は学生時代にバンド活動をやっていた経験があり、上手ではありませんが、ギター等様々な楽器を演奏します。今回も大学時代の友人と2人で、ギターと沖縄三味線を使い演奏する予定です。友人と会うのも久しぶりでしたが、昨日その友人と当時の打ち合わせを兼ねて、少々練習をしました。最近多忙であったため、ギターを弾くのは久しぶりであり、全く上手く出来ませんでした。本番までにはもう少し上手に出来るよう努力したいと思います。本来、私たち素人が人様の前で演奏する時は、1曲につき最低でも100回程度歌い込まないと、満足のいく演奏は出来ません。それでも本番では緊張もあり実力の70?80%を披露するのが精一杯であります。今回は急なお誘いという事もあり、そこまで練習する時間がありません。

少々不安を抱えたままではありますが、お引き受けした限りは“全力をつくして頑張りたい”と思います。それが私のモットーでもありますので!
後日、その様子を報告致します。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

最近、交差点のカーブミラーが結露で見えなくなっているのをよく見かけます。せめてスクールゾーンだけでも良いから曇り防止の措置をとって欲しいです。宗清さんに言うの筋違いでしょうか。
筋違いではありません
具体的に場所等を教えて頂ければ対処させて頂きたいと思います。
有り難うございます。場所は小阪小学校のスクールゾーンです。この辺りは道も狭くて自動車の抜け道にもなっています。さらに高校生の自転車通学も多くとても危険に感じます。カーブミラーが見えないから注意して運転してくれるようにはとても思えません。よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
