FC2ブログ

息子の誕生日

12月16日は長男の4回目の誕生日でした。
息子が生まれて早いもので4回目の誕生日ですが、無事にこの1年を過ごさせて頂いたことに感謝であります。いつまでも赤ちゃんぽいイメージがあったのですが、よくここまで元気で、また事故もなく満足に育ってくれた事に感謝の気持ちでいっぱいでしたが、その反面いつまでも大きくならずに小さいままでいて欲しいというわがままな願望もあり複雑な心境でした。

日頃は仕事が忙しくあまりかまってあげられないので、せめて誕生日だけでも一緒に食事をしようと思い、当日は早めに仕事を切り上げました。私が帰ると家内は長女と一緒に誕生日ケーキをつくってあげていました。その後、食卓を囲んで久々の家族団欒を過ごしました。

多忙な日程の中、私にとって1番の幸せは、家族そろっての食事でありますが、その当たり前の家族団欒の光景が、現在の日本の社会から失われています。
「食育」と最近ではよく言葉を耳にしますが皆様の家庭はどうでしょうか?

スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)